第7回富良野トレイルラン2023大会無事終了!

2023年09月26日

今年は、本当にお天気に恵まれた大会となりました!天気良ければ全てよし。運営スタッフ6時集合・・・濃い霧が富良野の町を覆っていました。これはもしやのもしや!?その通り、2023年9月24日大会当日は大雲海。残念ながら、スタート地点は雲海の下にいるのでどんよりしていましたが、富良野西岳山頂からも快晴の連絡。

前日にも雨が降ったり、数日前も警報が出るほどの雨が降り、雨続きの富良野だったのですこぶる心配しておりましたが、なんとか皆様の支えのおかげを持って無事終了いたしました。

少しづつ平穏と日常を取り戻しつつ、少しブランクのあったファミリーが久しぶりに参加してくれたりと、お子さんの成長も見ることができるこの大会はほっこりする瞬間もあり、そうかと思えば、両足が攣って29km折り返すかどうか悩んだ末に完走する。何時間かかってもゴールする!!そうして足切り16:30直前にゴールし完走を遂げた猛者。

そんなランナーさんの姿に我々運営スタッフはいつもパワーをもらいます。

エイドでは人気の富良野メロン、ミニトマト、へそのおまんじゅうが並びます。こんなにエイドが充実しているのは富良野ぐらいだと、ランナーさんがおっしゃってくださいます。その言葉で全て良し!

地元や旭川、道外からもボランティアスタッフとしてこの大会に関わってくださった皆様のおかげを持ちまして、無事に大会終了しました。

ありがとうございました!!

大会写真については、後日、運営会社アクトレップホームページより公開予定です。そちらチェックしてください〜!

https://www.actrep-sports.com/

また、次回2024年9月29日の第8回富良野トレイルラン2024大会でお会いしたいです。